展示会概要
会期:2025年8月17日(日)~9月11日(木)
会場:Park Hotel Tokyo 34F コリドーギャラリー
<プロフィール&創作のルーツ>
Q1. 絵を描き始めたきっかけは?
セーラームーンの漫画やアニメが好きで、よく真似して描くうち、創作の喜びに目覚めました。
Q2. 制作で大切にしていることは?
女の子を描く際は、特に瞳や表情、髪まわりの魅力を引き出すことに注力しています。
<「和モダン」へのアプローチ>
Q3. 今回の作品で「和モダン」はどう表現しましたか?あなたにとって「和モダン」とは何ですか?
着物の少女を画面の中心に据え、有機的に描かれた花と、線と面で構成されたシンボリックな花を並置。具象と記号、奥行きと平面、感覚と構成が共存することで、日本的美意識を現代的に再構築しました。
Q4. 特にこだわったポイントは?
UVプリントに加え、花部分へ金箔を施し、光と質感の違いをさまざまな角度で楽しんでいただけるよう工夫しました。
<MOTTO ARTコンセプトとの重なり>
Q5. 「インスピレーションで脳を癒して、アートをモットおもしろく」をどう感じましたか?
「脳が癒しを求めてアートを見に行く」という言葉に深く共鳴。私自身も、制作を通じてアイデアと癒しを同時に得ています。
<Park Hotel Tokyoという特別な舞台で>
Q6. この特別な場所で作品を展示する想いは?
ホテルの開放的な空間が作品を際立たせ、訪れた方の“これから始まる体験”への期待感を高めるきっかけになれば幸いです。
― 信澤収/もちぷよ
具象と記号、伝統と革新が交錯する「和モダン」の世界を、ぜひPark Hotel Tokyoでお楽しみください。